はなのお部屋

プリキュアとボカロ好きのぐうたらブログ

総合の調べ学習で。

総合の調べ学習。環境問題について調べて、PowerPointでまとめる。

今日は最終編集日。

あるフォルダに保存すると、パソコンルームにあるパソコン全部に

表示出来る様になる!(すご。)

で、まとめた物を使って発表する。

僕は紀丹と作業してた。

紀丹はよく、先生がいなくなるとGoogleとかでカゲプロ見てたりする。

僕は、『まさかね』とおもいつつ「はなのお部屋」で検索したら、

候補8番目くらいに出た!なんか嬉しい!

でもさすが学校パソコン。ブログは規制されてて見れない。

 

そして僕と紀丹の編集作業は終わり。

なんとなく、その「あるフォルダ」をながめていた。

結構タイトル(名前)にわかりにくい自分ネーム付けてた。

僕の嫌いな人は『マリア』って付けてた。

なんかマジと違って上品な名前www

僕達の所は『私達にできること。 モモカノ』。

デイズの会でそれぞれ襲名してるキャラ名を合わせた。

 

他の所もどんなタイトル(名前)をつけてるか、見てた。

すると。

 

 『℃らごん母ー留火ー呂ー豆』(たしか)

 

  僕  「何じゃこりゃ。豆?」

紀丹「どらごんぼーるひーろーず」

  僕  「何で読めるの!?」

紀丹「え?だってそうじゃね?」

 

『℃らごん母ー留火ー呂ー豆』の人が反応して来た。

あ、H・K君ね。H・K君は「豆」と呼ばれてる。

だから最後の豆は自分を表してたのかも。

 

『℃らごん母ー留火ー呂ー豆』を開こうとしてみた。

すると、こんな文章が僕達を笑いへと誘った。

 

 『このファイルは大田区教育委員会が編集中なので開けません。』

 

お、「大田区教育委員会」ってwww