はなのお部屋

プリキュアとボカロ好きのぐうたらブログ

みんな,寝ぼけた事、ある?

昨日、ママと2人で僕の寝ぼけについて話してた。

ママによると、昔僕はほぼ毎日のように寝ぼけてたらしい。

しかもいつも怒ってるんだとか。

 

ママ「昔よく寝ぼけてたけど最近寝ぼけなくなったよねー

   あと怒らなくなった。」

   僕 「そ、そう…(知らねーよ!)」

ママ「最新はたしか…」

   僕 「何?」

 

 

   僕 「行くんでしょ?」

ママ「え?枕とクッション持ってどこ行くの?」

   僕 「ねぇ、行くんでしょ!?」

ママ「別にどこも行かないよ。ほら、早く寝なさい。」

   僕 「……………」

 

 

   僕 「な、何それ…どこに行くんだよ…」

ママ「いや、はなが言ってたんだけどね。」

   僕 「ていうか、枕とクッションってあの枕とクッション!?」

ママ「そうだよ…ビデオ撮れば良かったなー」

   僕 「あの、そこじゃなくて!僕の枕ってプリキュアの抱き枕でしょ!?

   デカイじゃん!30×100くらいあるじゃん!

   クッションはハートのヤツでしょ!?でかいうえに、

   この前体重計に乗せたら2kg近くあったんですけど!」

ママ「はなはその2つを両手に抱えて立ってたんだよ…」

   僕 「こ、怖っ…で、他は?」

ママ「枕の時の1個前の事なんだけど…」

 

 

ママ「何やってるの?」

   僕 「は、箸が…箸が落っこちちゃったの…」

ママ「箸?箸ならママが拾っとくから大丈夫だよ。」

   僕 「うん…」

 

 

   僕 「ねぇ…これ絶対僕じゃないって!」

ママ「いや、はなだよ。」

   僕 「どういう感じだったの?床にでもはいつくばってたの?」

ママ「むくって起き上がって右手で何かを取ろうとしてた。」

   僕 「なんじゃそりゃ。」

ママ「面白いよー」

   僕 「そういえば寝ぼけてる時って目閉じてるでしょ?」

ママ「開いてるよ?」

   僕 「黒目は?」

ママ「ママの方向いてるよ?」

   僕 「……………」

 

今度神社に連れてってよ、ママ。